2012年06月30日

R夏侯淵(急襲)をゲット

奇襲の劣化版急襲を持ったR夏侯淵を引きました。
R夏侯淵.JPG

合成レシピは情報通り、一騎当千、守護神、千里行、強襲突撃
急襲.JPG

急襲 (2).JPG


ステータスを見ると、弓兵科で速度12というのは新しいけれど、コスト3R武将なのに攻撃295とUC曹操よりも劣るのはどうかな。

強襲突撃の付与用に使うことになるのか、頑張って急襲を上げてみるのか、微妙な立ち位置です。
posted by anonymous at 12:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | レア武将 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

SR高順が出た@25鯖

SR高順が出たわけですが
SR高順.JPG

SR徐庶が既にいるので、衝車の攻撃用としては微妙?
SR高順 (2).JPG


陥陣営の侵攻LV1で兵器の攻撃45.5%UP、速度24.5%UP 帰還速度14.0%UP
陥陣営の侵攻LV2で兵器の攻撃56.0%UP、速度28.0%UP、帰還速度17.5%UP
智将器撃LV2に負けますね(知力補正含めると)

ついでにコスト3.5で重い事もあって、使いにくそうです。
せめて武将の単騎攻撃UPではなく兵士引率の攻撃UP補正なら良かったのに、残念。


と思ったら、武将図鑑で報酬が貰えたので完全にがっかりという訳でもなかった。
(コスト3.5SRなのでそれなりのTPになりますし)
武将図鑑.JPG
posted by anonymous at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | レア武将 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

1万BP使ってR顔良をげっと

そういえば顔良自体初ゲット
R顔良.JPG
R顔良 (2).JPG

攻:剛将の畏怖LV1
武将の攻撃力が42%上昇 更に敵軍の領地の忠誠心を追加で12下げる コストにより変動

レシピは
  攻:一騎当千  防:鉄壁  攻:騎兵強行  隠し:覇道
ってことなので、R顔良についてはそのまま育てましょうか。

騎兵の強攻付与は現時点では気軽にできないので、騎兵の進攻が早く実装されて欲しいですね。
戦争用に騎兵の進攻+槍兵の進攻の組み合わせとかかな

1万BPで出た他のレア武将
SR馬超(軍神)、R曹洪、R徐晃、R周倉

BP大盤振る舞いの割に、結構レア武将が出ます。
posted by anonymous at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | レア武将 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

SR袁術が出た

UC袁術に比べたら、格段にムカつき加減が減ってしまったSR袁術です。
SR袁術.JPG
SR袁術 (2).JPG

そういえばたまにデュエルでSR袁術を見かけますが、育てている人と当たるとスキル込みの速度が500とかを出され、先攻を取られて飛将で一撃死というパターンが多いですね。
速度に自信があるなら剣兵科をメインに据えるのありなのか〜と。

虐帝の号令の合成レシピ
攻:兵器の猛撃 防:守護神 攻:覇道 
(隠し)攻:蛮王の襲撃

合成はイマイチ。
posted by anonymous at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | レア武将 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

1鯖にて早速R楽進とついでにSR馬謖、R夏侯惇を引きました

1万BPで新武将込みなら結構当たりかも

槍兵の猛撃LV1なR楽進
R楽進.JPG
1鯖R楽進.JPG
武将図鑑を埋めたら極撃の餌ですかねー
仮に槍兵の猛撃LV2だったとしても育てる気になりません。

SR馬謖
SR馬謖.JPG
1鯖SR馬謖.JPG
攻:矛槍兵移送LV2
自分の拠点に援軍で出兵した矛槍兵(400人以内)を出兵先の所属にする(宿舎の空きが必要)

回復時間が短ければ修練の補佐に使えるスキルだと思いますが、47時間なんですよね。
攻:強襲突覇 防:槍兵の聖域 防:兵舎修練 (隠し)攻:攻:槍兵の極撃
強襲突覇の付与に使ってしまいそう。

進撃のトンです。
ごみ〜
1鯖R夏侯惇.JPG
posted by anonymous at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | レア武将 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
×

