2013年01月10日

UR黄月英が何作っているのか気になる

UR黄月英
1コスト知力12と優秀。しかし何をしているんだろう
UR黄月英.png

弓の4コスト、ということでUR太史慈が4コストになって登場しました。
弓武将で攻撃500で速度11なので、使いやすそう。
UR太史慈.png

SR周泰、不撓不屈という防御スキルのようですが、弓武将の攻撃するスキルを??%の確率で無効化するそうで・・・。
飛将無効化とかされたら悲しすぎますね。
SR周泰.png

SR虞翻、使いにくい2.5コストのSR不精なのでスキル次第ですね
SR虞翻.png

R于吉
R于吉.png

R馬岱
R馬岱.png

R鍾会
R鍾会.png

なんで今更UCで郭と思ったらコスト1.5でした。
それでこのステータスは優秀だけど、2コスで遠征武将とか育てている人は結構いるんじゃないかな。
名前被り制限止めて欲しいですね。
UC郭.png
posted by anonymous at 20:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 新規追加武将 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

確変で一杯引いたけどRケ艾とR鄒氏しか新武将が出ませんでした

R鄒氏は結構排出。

Rケ艾のスキル、擒賊擒王LV3。読めません。
全兵・武将の防御力が30%上昇 更に攻めてきた敵武将に24%の確率で18ダメージ コストにより変動
これ防御しきったら追加ダメージを与えるのかな?
確率が上がれば強襲対策に使えそう。
Rケ艾.JPG

擒賊擒王.JPG
擒賊擒王レシピは
槍兵突撃、八卦の陣、城壁補強、王者の護り


R鄒氏、コスト1なので回復役として劉備より使いやすいなー。スキル回復時間はオマケすぎるけれど。
桃色吐息LV1
デッキ内の全武将のHPを11回復し スキル回復時間を7分短縮する
R鄒氏.JPG

桃色吐息.JPG
桃色吐息のレシピは
一騎当千、仁君、王佐の才、趁火打劫
posted by anonymous at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新規追加武将 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

10月の新武将、スキルとか結構良いです

http://www.3gokushi.jp/newcard/201210.html

SR周倉の画像、なんか楽しげ。
迅速劫略、猛将の鹵獲の武将オンリー版。移速13でSR楽進よりも良い感じですね。
合成で猛将の鹵獲も付与できるようですし。

SR大喬の大華の舞は采配が付与できるようなので、素材として重宝しそう。

Rカン沢はコスト1.5で知力13と隙間内政官として優秀です。

R関興の発憤興起はスキルとしては微妙。戦争中の回復に便利なくらい?

UC司馬懿は知力16でした。
が、まさかの覇道持ち。R祖茂とか暴落しそう。
兵器の極撃当たり前の時代になりますか。



posted by anonymous at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新規追加武将 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

新武将、UC司馬懿は知力幾つになるんだろう。

以下が追加になるとかなんだとか

◆新武将カード/新武将スキルの追加
 ○新武将カード7種類を追加
  ・No.1110 「UR 劉備」
  ・No.1111 「SR 周倉」
  ・No.3107 「SR 大喬」
  ・No.3108 「R カン沢」
  ・No.1112 「R 関興」
  ・No.2117 「R 曹彰」
  ・No.2118 「UC 司馬懿」

 ○新たに4種類の武将スキルを追加
  ・槍兵の極攻  「UR 劉備」 ※自動発動スキル
  ・迅速劫略   「SR 周倉」
  ・大華の舞   「SR 大喬」
  ・発憤興起   「R 関興」

諸葛亮に知力でなかなか勝てない司馬懿ですが、UCではコスト2.5、知力17とかになったりするのかな。
・・・期待薄。

極攻を除いた新スキルもSR/Rの持つスキルなので、効果は微妙な予感です。
スキルのインフレ化・増発で目ぼしいスキルを作るのが大変なんでしょうけれど。
posted by anonymous at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新規追加武将 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

R夏侯覇は趁火打劫ですか

UC張宝よりも攻撃力が高いけれど足の遅さがネックなので、扱いに困りますね。
R夏侯覇.JPG

趁火打劫.JPG

趁火打劫を持ったR文醜が既にいますし、遠征訓練所が出来て遠方に資源稼ぎに行く時間が気にならないくらいになったら使おうか、くらいの武将かも。

posted by anonymous at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新規追加武将 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
×

